cases

導入事例

Frontier Consulting Vietnam Co., Ltd
2023.03.08
会社名
Frontier Consulting Vietnam Co., Ltd
拠点
ハノイ
担当者
延山貴文
業種
建築/内装設計・工事
従業員数
57名
URL
https://fcv.vn/
事業内容について
お客さまのニーズに合わせたオフィスの内装デザインの設計と工事を行っています。オフィスの他に、住宅・店舗・商業施設・工場の多方面からご依頼を頂くこともあり、デザインや家具納品のみなど様々なご相談を承っています。

契約前の課題

前任の社長が退職し、体制が一新したのを機に改めてコンプライアンス面を強化する必要性を感じました。事業をする上で、法務面での不安を解消することが課題でした。

CASTの活用方法:
どのような場面で相談しているか

主に契約書のレビューや工事をする上での法律の不明点の解決です。特にベトナムの消防法は複雑なので、工事をする際の消防設備が法律に違反していないか、消防許可がとれているか等を確認する場面で、過去の事例やベトナムならではの対応方法など幅広く相談させていただいています。

CASTを使ったことで
おこった変化や気づき

こちらの質問に対してのレスポンスが非常に早く、法務面での不安がとても減りました。

 

契約の決め手

Castさんの契約の決め手は迅速な対応です。メールの返信が早いということと、調べないとわからないことに対しても、返答期日を先に通知してくださるので安心感があります。

お客様の声

質問するとすぐに返事が返ってくるスピード感がとても便利で、いつも助かっています。